鍼ってステキ!

今日は午前中、毎週通っている綾川にある整骨院我楽多さんへ身体のメンテナンスへいってきました。

そこで、久しぶりに鍼を打ってもらいました。

あれ凄いですね、すぐに楽になる部位も出てきていて、翌日は本当にスッキリ軽くなっています。


あ。

ここで、鍼を抜いたときに瘀血がでました。

おお、勉強しているものを目の当たりにできた!と出血を見て喜ぶ自分。。。(笑)


さて、今日の薬膳は!

私の尊敬する方からいただいたメッセージで「桃を食べています」とあったので、桃の効果効能について書いてみます!


f:id:color-full-kei:20180902000018j:image

甘酸/温 肺脾肝 生津、潤腸、活血、化瘀、消積、平喘、補気


秋の乾燥対策で、生津で体に必要な液体を補ってくれます。

また、乾燥から来る便秘に対して、潤腸がきいてきます。

平喘は喘息症状を軽くしてくれるので、秋に出る喘息にきいてくれます。


食事で組み合わせるのはまだまだ修行中ですが、果物みたいに単品でも食べやすい物の効果効能からしっかり覚えていきたいです。