睡眠の誘惑に勝てませんでした

1日飛びました、昨日は娘たちを寝かしつけしたと思ったら一緒に朝まで爆睡でした(笑)


ではいきます、今日の薬膳!

前回に引き続き、ピザの具からチョイスします。


f:id:color-full-kei:20180906225351j:image


玉ねぎ


効果効能

甘辛/温 肺胃 和胃、降逆、化痰理気、活血


玉ねぎさん、体を暖めてくれる食べ物です。

また、肺の帰絡を整えてくれるので、肺が弱っている秋に積極的に摂っていきたいですね。

また、胃の不快感を押さえてくれるので、少しずつとれるなら、オニオンスープがいいかもしれません。


まだまだ具はありますよ!(笑)

ではまた次回!