再掲 2/3 6月10日から20日の運勢

*昨日の投稿がきちんと出来てなかったようなので、再掲載致します こんにちは。さて、昨日に引き続き、オラクルカードを用いた運勢をお知らせしていこうと思います。 使用したオラクルカードはこちら →神秘のムーンオラクルカード *如何せん外出中の思いつき…

3/3 6月10日から20日の運勢

こんばんは。 昨日配信出来なくてすみません(*_*) バタバタだったので本日の配信となりました。 先日に引き続き、オラクルカードを用いた運勢をお知らせしていこうと思います。 使用したオラクルカードはこちら →神秘のムーンオラクルカード *如何せん外出中…

1/3 6月10日~20日の運勢

こんにちは。 本日はのお題は思いつきにより(笑)これから毎月10日間の運勢を、オラクルカードを使って占っていきたいと思います。 本日使用したオラクルカードはこちら →神秘のムーンオラクルカード 如何せん外出中の思いつきで始めたことなので、これか…

占い師

こんばんは、気温と湿度が高くなってきてなかなか過ごしにくい天候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、本日ハスハスに占いへこられたお客様が一言。 「なんでカードだけでこんなにわかるーーん?!」 占い師としては、とても嬉しいお言…

新しく始まったこと

さて、新年度より少しずつ環境に変化がありました。 まず、占い師としてのお仕事を本格的に始めました。 週に何回かですが、オープンして間もないお店に入っております。 お食事のみ、占いのみOKの占いカフェです。 お店のページ https://www.facebook.com/u…

日々精進

またしても! お久しぶりです。 年明けからいろいろなことがあり、挑戦の日々でした。 一番大きかったことは、友人のコンサートの主催側にまわったことです。 小さい頃から音楽には慣れ親しんでいましたし、自分自身もピアノやトランペットを演奏します。 が…

色々勉強しておりました

ご無沙汰しております。 何か色々しておりました。 例えばこれ! 昨日、エクラリボンの講師を取得しましたー! これ、めっちゃキラキラ。写真には写りきってないけどキラキラ。六白金星のワタシはキラキラを持つと良いみたいなので、キラキラさせております。…

クリスマスコンサートの時期がやって参りました

娘が小さい時に通っていた、子育て支援センターさぬきっずコムシアターで知り合った、大切な友達が出演する演奏会で裏方をさせて頂きます。本格的なピアノにテノールを、本物の音楽を小さな子連れで体験できるまたとない機会です!気になるかたは、DMもしく…

お久しぶりです。

先月は、月の流れを無視して色々試験的にやってみました。すると。見事に体調と腰を壊しました。やっぱり流れに逆らったらだめですね…。ということで、おやつに棗を食べています。 棗(なつめ) 甘、平、脾胃健脾、補気、補血大事な健脾!あと、疲れて気が足…

空間美ハーバリウム

華やかなだけがハーバリウムじゃないよ。 空白を見せる美しさ。花のコントラスト。それらを魅せる技術。書に通ずるところがあって、私はこういうシンプルだけれど目を引くデザインが好きですし、作っている時間が張りつめていて心地よいです。ご興味が有る方…

芸術の秋ですね

こんばんは! 今日は私の友人の須崎めぐみちゃん主催の古民家deピアノへ参加してきました。 耳馴染みの多いピアノ曲をおしゃべりしながら、とても近くで鑑賞できました。 お茶請けにilPonteさんのガレットを頂きましたが。 娘が自分の分と私の分をほぼ食べ尽…

秋は白いものを、ですよー

こんばんは! 残暑もどこへやら、肌寒い日がちらほらうかがえるようになってきましたね。 先日、どうしても豆腐が食べたくて、でも、冷奴は寒いし、、、ということで、湯豆腐にしました。 あっさりと昆布だけでお出汁をとりましたが、それだけでも美味しさが…

マルシェ開催!

本日は、美っくりマルシェへのご参加ありがとうございました! タロットで本日もお客様に笑顔で帰って頂く事ができました! マルシェの後のお楽しみ、ランチも美味しくいただき、私は早々に引き上げたのですがそのあとも皆さんお話に花がさいていたようで何…

涙がとまりませんでした

こんばんは! 昨日のイベントは、ご来場ありがとうございました! 初!うちのカンバンムスメ(上の娘)が店番をしました。少しだけ。でも、お客さんに対してナチュラルに売り込みをしていて驚きました。それも、売りに行こうとしてるんじゃなく、「これ!み…

フリマ参加!

こんばんは! さて、明日はいよいよフリーマーケットとタロットリーディングのイベントです! 台風よー、もう少し遅くきてくださいー(*_*) お時間有る方はぜひいらしてくださいね!

やっとおわった…

暫く脱け殻になります…。 いやいや、明日イベントなんですよ! びっくりマルシェ、初のワンズカフェ参加です! 是非遊びに来てくださいね(*´ω`*)

覚えるために勉強したら寝ます

こんばんは。明日、薬膳アドバイザー試験です。 がくぶるです。gkbrですよ。 まあ、勉強を自分が満足するまでできていないのが原因なんですがね! ということで、無駄な足掻きにならないように、今から勉強をします。 受かりますよーに!

頭痛には勝てんよ…

暫く投稿できておりませんでした。。。ここ最近頭痛が酷く、日常生活がままならない事もあり、少しお休みしておりました。 今日は久しぶりに動ける日だったので、子供達とうどんを食べにいきました。 そこは私の薬膳の先生がいらっしゃるところなので、開口…

にんにくは大好物です

今日は子供と字のお稽古の日でした。なので実家ごはんデー!私はなんと、鰹のタタキを食べさせてもらえました。。。うひょー。 では本日の薬膳。タタキに必要不可欠なあいつ! にんにく (生) 辛/熱(熱) 甘/温 脾胃肺 温中、健胃、止咳、化痰、宣キョウ、解毒…

イベント参加します!

久しぶりに、子育てひろばさんへのイベント参加を致します!サイズアウトの子供服と、タロットカードリーディング、こども向けアクセサリーの販売をいたします。皆様是非遊びに来てくださいね! 9月29日 庵治やすらぎ会館にて

主人の心遣いに感謝です

今日はありがたいことに、カードリーディングでご指名をいただき、長時間リーディングを受けていただけました。色々お話させていただき、笑顔でかえっていただけたので、私も嬉しかったです。 その事を主人に言うと、よかったねと珈琲三昧のデザートが! と…

秋と言えば、味覚の秋ですよね?!

この3連休は主人の実家に帰っておりました。で、最終日にお義父さんが釣りへ出かけた釣果をわざわざ持ってきてくださいました。 そのときに一緒に秋の味覚も持ってきてくださったので、そこから今日は紹介してみます! 栗 甘(微鹹)/温 脾胃腎 益胃、健脾、補…

イベントのお知らせです

これから参加予定のイベントになります! 9月29日 庵治ふれあいイベント タロットカードリーディング、バザー 10月2日 びっくりマルシェ 10月14日 笑門まるごと感謝祭 タロットカードリーディング ご予約、お問い合わせはコメントから!

好物は固定されています

私、鶏の唐揚げが大好物なんです。機嫌悪いときには、唐揚げか、リラックマを渡せばすぐにご機嫌になるほどです(笑) ということで、今日の薬膳はこれ! 鶏肉 甘/温 脾胃 温中、補気、益精、填髄、降逆 体力が低下したときに負担にならずに食べられるお肉です…

ここのハンバーグ大好きです

先日、びっくりドンキーでスキンケア講習会へ行って来ました。 そしたらランチ食べますよね。おろしそバーグを久しぶりに頂きました。 では参ります、今日の薬膳! 大根 辛甘/涼 肺胃 消食、化痰、寛中、降気 冬のお鍋においしい食材ですが、季節的には秋の…

一番好きな飲み物は珈琲です

更新の無い日は、子供と寝落ちしたと思ってください…。。。 ではいきます! 今日は前々から主人に言われていた、夏カーペットの洗濯とフローリングの拭きあげ掃除をしました。 思ったよりも時間と労力かかかり、主人にやりきったぜLINEを送ると。。。 ご褒美…

まだまだ冷奴がおいしいです

さて、怒濤のイベントが終わり、また平日が始まりました。 主人から片付け令が出たので少しずつ片付けます。。。 では、今日の薬膳! 豆腐 甘/涼 脾胃大腸 生津、潤燥、清熱、解毒、通乳 こちらも、秋に足りなくなる潤いを補ってくれます。 また、母乳不足の…

イベント参加してきました!

今日は地元高松テルサで、初めての! タロット占いで出店してきました(*´ω`*) お足元が悪い中でも、途切れずにお客様に来ていただけ、ステキなご縁も沢山頂戴出来て、本当に有りがたかったです。 またイベント参加しますので、是非とも遊びに来て下さいね!

お義父さんお義母さんありがとうございます!

今日は義理の両親が遊びにきてくださいました。 愛媛の方なので、なんと、いもたきの具材をたんまり買ってきてくださいましたー!! ということで、明日のご飯の仕込み。 おいしくなーれ!

ピザは続くよどこまでも

ピザの具シリーズ、まだまだいきますよー! 今日の薬膳の主役はチーズくんです。 自分で作ることの強みは、好きな具材を好きなだけ突っ込めることだとおもうのです。 ということで、うちのピザはゴーダチーズがたっぷりのっています(笑) チーズ(乳酪) 甘酸…